• 第1話

    場面写真

    慶(チン)大情報学部2年生のウェイウェイは、才色兼備で“学部の花”と呼ばれるが、実は筋金入りのゲーム好き。蘆葦微微(ろいびび)というIDで人気のオンラインゲームをし、対戦ランク第6位の凄腕。そんなウェイウェイの正体にゲーム仲間は興味を持っている。ところが、現実とゲームは別世界と割り切る彼女は、ゲーム内で夫婦となっていた真水無香(しんすいむこう)にさえ自分の正体を明かさずにいる。そんなある日、真水無香から突然離縁を切り出されたウェイウェイは…。

  • 第2話

    場面写真

    ウェイウェイは対戦ランク第1位の一笑奈何(いっしょうないか)から夫婦対抗戦のために伴侶になろうと申し込まれ、快く承諾。2人は結婚の儀式を行う約束をする。実は一笑奈何の正体はウェイウェイが憧れている同じ学部の先輩、シャオ・ナイ。大学4年生ですでに自分のゲーム会社を経営する彼は、文武両道のうえ容姿端麗で有名な学内のスターだった。そうとは知らないウェイウェイはゲーム内で一笑奈何と結婚、2人でロマンチックな時を過ごすことに…。

  • 第3話

    場面写真

    ゲームの世界でも現実でも不当な中傷を受け傷ついたウェイウェイ。だが、ゲーム内で一笑奈何と過ごすうち元気を取り戻していく。そんな中、ウェイウェイは親友のアルシーらと真億(ジェンイー)テクノが募集するインターンの面接を受けることに。ウェイウェイは知らなかったが、真億テクノの社長の息子は真水無香のIDをもつシャオシャン、その従妹はミス慶大のイーランだった。そして、ちょうどその頃、シャオ・ナイも商談のため真億テクノを訪問し…。

  • 第4話

    場面写真

    ウェイウェイは自分を中傷する投稿をした外国語学部のツァオ・グァンの誤解を解いて、彼と仲直りする。一方その頃、ゲームの世界では真水無香が新しい妻の小雨妖妖(しょううようよう)と自作動画コンテストに応募した動画が波紋を呼んでいた。その動画は2人で蘆葦微微をバカにした内容だったのだ。それを見たシャオ・ナイは真水無香を懲らしめてやろうと考え、彼に決闘を申し込む。こうして、一笑奈何と真水無香の対決試合が開催されることになり…。

  • 第5話

    場面写真

    ウェイウェイの「シャオ・ナイみたいな人が好き」という言葉にショックを受けたツァオ・グァン。シャオ・ナイをライバル視して彼にバスケットボール対決を挑むも完敗。それでも懲りずにウェイウェイとオンラインゲームで親しくなろうと画策し、女友達にこっそり彼女のIDを調べてもらうことにする。一方その頃、ウェイウェイは一笑奈何と一緒に自作動画を作り始める。彼女は山賊の女性が楽師と恋におちるラブストーリーを提案する。

  • 第6話

    場面写真

    ウェイウェイの原案で一笑奈何が自作動画を完成させる。それを見たウェイウェイは感動的なラブストーリーに思わず涙してしまう。その姿をシャオ・ナイが近くでそっと見守っていることを、ウェイウェイはまだ知らなかった…。その後、その自作動画はコンテストで見事1位を獲得し、2人は豪華な賞品をゲット。ウェイウェイはその時、一笑奈何がかけてくれた優しい言葉が心に残り、実際の彼はいったいどんな人物なのだろうと気になりだす。

  • 第7話

    場面写真

    蘆葦微微と一笑奈何はまだ誰もクリアしたことがない最終ステージに進む。そこに待ち受けていたのは、一笑奈何が見知らぬ場所に閉じこめられた蘆葦微微を助けにいくという超難関のクエストだった。一笑奈何がそれを神業で成功させ、これまで以上に強い絆で結ばれた2人。ウェイウェイは、一緒にゲームの世界で過ごしてきた仲間と仲違いしたばかりで心を痛めていたが、そんな自分に優しく寄り添ってくれる一笑奈何に心惹かれていく。

  • 第8話

    場面写真

    夫婦対抗戦で蘆葦微微と一笑奈何は順調に勝利を重ね、総合決勝戦まで勝ち進む。その頃、真億テクノのインターン採用の結果が出て、蘆葦微微というIDでゲームをしていると嘘をついたアルシーだけが合格する。ウェイウェイは大喜びのアルシーと一緒にショッピングへ。そこで偶然、車に乗りこむシャオ・ナイを見かけて胸をときめかせる。その後、急いで帰宅したウェイウェイは総合決勝戦に臨む。ところが、一向に一笑奈何が現れず…。

  • 第9話

    場面写真

    交通事故で意識不明だったシャオ・ナイが目覚め、仲間のバンシャン、ヨンホウ、メイはほっと胸をなでおろす。その頃、一笑奈何にすっぽかされたと思ったウェイウェイはひどく落ち込み、2人の自作動画を見ながら彼への想いをつのらせていた。一方、オンラインゲームを始めたツァオ・グァンは、ウェイウェイの親友と知ったアルシーに近づくと同時に、アルシーのIDをウェイウェイだと思い込み、ゲーム内でも彼女と親しくなっていく。

  • 第10話

    場面写真

    ついに一笑奈何と実際に会う約束をしたウェイウェイは、彼のためにおしゃれしようとアルシーたちと洋服を買いに行く。だが、本当の理由を言い出せず、面接のための服を買うふりをしてしまう。そして、待ち合わせ当日。一笑奈何を待っていたウェイウェイの前にシャオ・ナイが現れる。この想定外の事態に彼女の頭は大混乱! 自分を恋人扱いしてくれるシャオ・ナイの態度にドキドキしつつも、周りの学生たちの目が気になってしまい…。